恵泉保育園

茨城県東茨城郡大洗町
豊かな感性、正義感、思いやり、感謝の心を育てます。

2/22 スポーツの時間【光】

2/22 たてわり保育【ミッキーグループ】

2023.02.24

作品展に展示した「ビー玉転がし」で遊びました。
作品を18個並べて自由に遊び、「クリアできた!」「全部楽しかった」などの声が聞こえました。
持ち帰りをするので、お家でも一緒に楽しんでくださいね。

2/22 たてわり保育【ミニーグループ】

2023.02.24

光さんに新しい歌、踊りを教えてもらい、楽しく体を動かしました。
また、作品展の製作を使ってごっこ遊びもしました。
自分の作品と友達の作品を並べて、一緒に楽しむ様子が見られました。
「ここ上手だね」「これ可愛くできたね」と、友達の作品をほめている姿は心が温まります。
作った作品を持ち帰りますので、おうちでも楽しんでください。

2/22 たてわり保育(ピーターパングループ)

2023.02.24

全体で体操をした後、前回作った作品をお持ち帰りするために切り抜きました。
自分が写っている写真を見つけて、上手に切れました。
ハサミの使い方が上手になり、気を付けて使う姿が見られました。

2/22 ホールで遊びました(めぐみ)

ホールで平均台と滑り台遊びをしました。
先生と手をつなぎ、1歩づつ慎重に歩き「上手だね」と褒められると嬉しそうにしてくれます。
滑り台も、お友達と順番に仲良く滑ることができました。

恵泉保育園メニュー

カテゴリ

アーカイブ