恵泉保育園

茨城県東茨城郡大洗町
豊かな感性、正義感、思いやり、感謝の心を育てます。

4/15 おべんとうの日(光)

4/15 おべんとうの日(望)

4/15 おべんとうの日(愛)

4/15 おべんとうの日(つぼみ)

4/15 おべんとうの日(めぐみ)

4/15 イースターのお話を聞きました

2022.04.15

4月17日はイースター(復活節)です。

イースターは「イエス・キリストのよみがえり」を記念する日です。

【新しい生命の喜び】を表すものとして世界各地で
イースターエッグ(卵)をプレゼントするならわしとなっています。

園でも、イースターの絵本(大きなたまごはだれのもの)を読んで
イースターの意味を知ることができました。

4/14 こいのぼり制作(愛)

4/13 サッカー指導(光)

コーチと「よろしくお願いします」の挨拶でサッカー指導が始まりました。
最初に準備運動を行い、しっぽ取りゲームをしました。
コーチのしっぽを必死に取ろうと頑張る子ども達。汗をかきながらたくさん動きました。
サッカーのゲームでは、まだルールが分からず相手チームに蹴ってしまったり手を使ってしまったり…
それでも元気いっぱいに楽しむことができました。

4/13 おさんぽに行きました(つぼみ)

4/13 おさんぽに行きました(めぐみ)

恵泉保育園メニュー

カテゴリ

アーカイブ