恵泉保育園

茨城県東茨城郡大洗町
豊かな感性、正義感、思いやり、感謝の心を育てます。

9/19 ふれあい広場

楽しく作ることができました。

9/15 デイ松ぼっくりさんへ慰問に訪れました    【光】

歌を歌ったり、手遊びをしたり、お遊戯を発表したりしてきました。
「大きくなったらなりたいもの」を1人ずつ発表すると、おじいちゃんおばあちゃんから大きな拍手を
して頂きました。
「緊張した~」と言いながらも、楽しかった様子のこども達でした。

9/15 おべんとうの日【光】

9/15 おべんとうの日【望】

9/15 おべんとうの日【愛】

2023.09.19

9/15 おべんとうの日【めぐみ】

9/15 ペープサート・おべんとう【つぼみ】

給食の先生がペープサートを見せてくれました。
お野菜さんたちが登場し、「だいこん!」「にんじん!」「ごぼう!」と声に出して
よく見てくれました。
その後のおべんとうも「作ってもらったんだ❤」と嬉しそうに頬張るこども達でした。

9/15 ボウリング遊び【愛】

初めてのボウリング遊びをしました。ルールを説明すると、すぐに理解したこども達。
満面の笑みでとっても楽しそうな愛の組さんでした。

9/15 敬老の日プレゼント

2023.09.19

手形を使って製作をしました。

                   【めぐみ・つぼみ】

                     【愛・望】

                      【光】

9/15 合同礼拝

2023.09.19

讃美歌「秋はいいな嬉しいな」を歌い、秋についてのお話【読書・スポーツ・芸術・食欲・実り】を
しました。その中で、芸術の秋の問いかけに光組のT君から「夕焼けがきれいだった」と発表があり
それに続いて、愛の組の弟のK君が「赤い色をしていた」と発表をしてくれました。
きっと2人で綺麗な夕焼けを見たのかな?と想像ができる素敵な発表でした。

恵泉保育園メニュー

カテゴリ

アーカイブ