恵泉保育園

茨城県東茨城郡大洗町
豊かな感性、正義感、思いやり、感謝の心を育てます。

1/19 のびのび英会話【光】

1/19 のびのび英会話【望】

1/19 のびのび英会話【愛】

1/18 たてわり保育【ピーターパングループ】

2023.01.19

今日は、2Fホールで体操やリズム遊びをしてから、ゲームをしました。
ボール運びゲームでは、2人組で気を付けて走る姿が見られました。
お友達運びゲームでは、引っ張る側も引っ張ってもらう側も、とても一生懸命で楽しそうです。
「がんばれー」と応援するこども達。体をたくさん使ってみんなで楽しく過ごしました。

1/18 たてわり保育【ミニーグループ】

2023.01.19

廃材遊びをしました。空容器やティッシュボックス、ペーパー芯などを使って、自由に製作を楽しみました。ハサミやセロハンテープなどの、愛の組さんでは少し難しいところも、望さん光さんのお友達が手伝ってくれたり、教えてくれたりして仕上げていました。
次回完成することを楽しみにしているこども達です。

1/18 たてわり保育【ミッキーグループ】

園にある手作りおもちゃで遊んだ後、1人ずつ「ビー玉転がし」を作りました。
好きな空き箱にペットボトルのキャップをボンドで貼り、ビー玉を通す道を作っていきます。
次回に完成させて、遊んで楽しみたいと思います。

1/17 クラス別礼拝

2023.01.19

恵泉保育園メニュー

カテゴリ

アーカイブ